SSブログ

オレンジ色とミドリ色 [植物]

道端のアロエの花をパチリ^^
華やかなオレンジ色です^^

アロエの花.jpg

こちらは林道の野イチゴです^^
あたり一面野イチゴでした^^

野イチゴ.jpg

岩にへばりつくミドリ色の・・ 
よく見かけますが名前がわかりません^^;

ツタ?.jpg

追記 ミドリ色の名前わかりました^^豆蔦(マメツダ)シダ類でした^^ 

訪問ありがとうございました

東北激励(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

rtfk

一番愛するミュージシャンですか?

う~ん 絞り切れない・・・

今度よ~く考えて一発記事にします^^)
by rtfk (2011-01-05 17:01) 

okimasa

アロエの花って知りませんでした。
意外と人生経験ありますが・・・
勉強になりました。

ところでプロフィールの星のメイクは
キッスのポールに関係あるのですか?
蛇足でごめんなさい。
by okimasa (2011-01-05 19:19) 

nyonyo

アロエの花は今年よく見かけます。野イチゴたべたいな~。
by nyonyo (2011-01-05 21:53) 

erucat

rtfkさん
記事期待してます^^
by erucat (2011-01-05 23:25) 

erucat

okimasaさん
アロエの花は大好きです^^
ポール・スタンレーのメイクをした女の子の絵です^^
最初はエースにしてたんですが こっちが可愛いので^^
by erucat (2011-01-05 23:31) 

erucat

nyonyoさん
今年は当たり年でしょうか?こちらでも良くみかけます^^
一粒食べましたが スッパかったです^^;
by erucat (2011-01-05 23:34) 

Maa

erucatさん、今年もどうぞよろしくお願い致します。
こちらのブログ、とっても写真が美しい~
画面に吸い寄せられるくらい、見とれてしまいます。
さすがですね~

豆蔦かわいいですね。丸い小さな葉っぱ、私大好きです。
うちにあるワイヤープランツとそっくり!
山に採取にでかけたいです。
by Maa (2011-01-06 09:53) 

erucat

Maaさん
こちらこそよろしくお願いします^^
お褒めの言葉励みになります^^

by erucat (2011-01-06 10:30) 

beyonce

あたり一面が野いちごだなんて
素敵ですね~
by beyonce (2011-01-07 03:10) 

erucat

beyonceさん
採り放題ですよ^^
by erucat (2011-01-07 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。