SSブログ

ベンケイソウ [植物]

友人宅の軒下で見つけました ベンケイソウです
品種は不明ですが 葉っぱの幅が狭く細長でした
アルコール摂取中だったのでピンボケです^^;

セイロン弁慶草4.jpg

セイロン弁慶草3.jpg

セイロン弁慶草2.jpg

セイロン弁慶草1.jpg

セイロン弁慶草5.jpg

セイロン弁慶草6.jpg

友人が「好きなだけ持って行け!」と言うので 後日いただきます^^
品種ご存知の方いらっしゃいましたら 教えて下さい^^


訪問ありがとうございました


東北激励(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

rtfk

詳しくないのですが
ベンケイソウ・・・多肉植物でしょうか^^)
春にはきれいな花が咲くかも。。。
by rtfk (2010-12-26 19:25) 

すぴん

先日はコメント頂き、ありがとうございました。
実は前から欲しかったし、ここでerucatさんの写真を見せて頂いていることもあってCX4を衝動買いしてしまいました(^^;
これから色々イジってみたいと思います。
わからないことがあったら教えてください。
by すぴん (2010-12-27 12:30) 

Maa

はじめまして。
私のブログに訪問、コメントありがとうございました。

これは、ベンケイソウ科カランコエ属の胡蝶の舞(こちょうのまい)ですね。
うちのもお友達にもらったのですが、すごく増えて、今は蕾ができています。白いお花だそうな。。。
開花が楽しみです。
by Maa (2010-12-28 12:28) 

競馬無料予想屋

VwvA+t[W, www.infosale.biz, 競馬無料予想屋, http://www.infosale.biz/
by 競馬無料予想屋 (2011-04-11 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。