SSブログ

「バカ」「くっつきむし」の正式名知ってました? [植物]

   おはようございます^^
   訪問いただき ありがとうございます

私は小さい頃から「バカ」って言ってましたよ セーターとかにくっつく”あれ”
「くっつきむし」とも言うらしいですが
「バカ」は総称でかなりの種類あるみたいです

写真の「バカ」の正式名は 「アメリカセンダングサ」です
似たのに「タウコギ」って種類もあるみたいです

アメリカセンダングサ
バカ.jpg


名前知られても「バカ」って呼ばれるんでしょうね・・
別の種類見かけたらアップしますよー^^


訪問ありがとうございました erucat



東北激励(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。