SSブログ

イワヒバの仲間 ”ジョリー” [植物]

我家で室内栽培してる植物は
  
    1.マンゴー  今年の父の日に姪っ子二人から贈られた宮崎産マンゴーだ
             種を植え発芽した時は感激した^^只今10cm位 (そのうちに紹介します^^)

    2.ジョリー   春先に園芸店の店先でみつけた 5cm位のポット苗だった
             ”ジョリー”の名札があった 店員さんは”苔です”とキッパリ言ってた・・
             浴室で管理してます

ジョリー1.jpg

どう調べても苔ではなさそうだ・・ 成長すると もしかしてヒバ?
正解でした◎ イワヒバの仲間の”ジョリー”でした^^

ジョリー2.jpg

本名「セナギネラ・ジョリー・コンパクト」みたいです
なんとセレブなお名前!実は”ジョリーお嬢様”だったんですねー どうりで品があると・・

いつも訪問ありがとうございます






  
東北激励(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。