SSブログ

BCL少年だった [物]

懐かしい物が出てきましたよ!
少年時代 親を拝み倒し手に入れた ナショナルのクーガー2200です
当時海外から放送される日本語放送を聞くのが流行って熱中しました
いわゆるBCLブームですね このラジオ当時3万以上したような記憶があります

ラジオ.jpg

左側の本体はツマミが一つ無くなってます・・アンテナも折れて伸ばせません・・修理可能でしょうか?
右側の顔っぽいのは ANTENNA COUPLER RD-9810 アンテナカプラー? 使った覚えがありません

懐かしくて検索してみると 以外にもBCL健在でサイトやブログも結構あります
本もありました よさげな一冊を紹介します

BCLライフ2010.jpg

BCLライフ2010 1.500円 三才ブックス
どこが気に入ったかと言えば タイトルの”ライ”の背景にこのラジオの写真?イラスト?を見つけたからです(笑)
アマゾンに在庫ありました!買います
BCL萌~な感じです

興味のある方はこちらで
三才ブックス http://www.sansaibooks.co.jp/cgi-bin/list.cgi?detail=383

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村

タグ:
東北激励(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

rtfk

初めまして。
ワタシはSONYのスカイセンサーでした。
初めてベリカードを受け取った時は感動したものです。
by rtfk (2010-12-17 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。